Entry 会社見学

人事の部屋

2020/5/25社員インタビュー@

みなさん、こんにちは。


本日は「社員インタビュー」をお届けします。


ご紹介するのは入社2年目、接客販売職のSさんです。


≪入社のきっかけ≫


「大学で行われた企業説明会で東京堂に興味を持ったのがきっかけです。昔から家の中に「花」があったので花はもともと好きでした。」


―その後、東京堂(本社)で開催した会社見学会にも来てくれましたね。


「はい。会社見学会で実際に東京堂で働いている社員の方々の様子を見て、ここでなら働ける!と思いました。」


―具体的に社員のどんな様子が印象的でしたか?


「数名の先輩方が学生に向けて仕事の内容や、やりがい等を話してくれました。その際に自分の言葉で一生懸命に伝えてくれる様子がとても印象的で、社員の人柄の良さを知ることができました。会社見学会では実際に働く職場の様子を、肌で感じることができたので参加してよかったと思います。」


≪現在行っている仕事≫


「主な仕事は商品の発注と接客です。発注は、売れ行きの良いものや、接客の中でお客様から問い合わせの多いもの等をバランスよく発注するよう心掛けています。」


―どんなことにやりがいを感じますか?


「販促活動の一環で、商品を簡単にアレンジし店頭に並べているのですが、お客様が気に入ってそのままお買い上げいただいた時はとても嬉しくやりがいを感じます。」


―簡単といえども、商品をアレンジするって難しそうですが、、


「はじめは先輩がアドバイスをくれるので大丈夫ですよ!売りたい商品をこんな風に見せたい!と自分で相違工夫できるのが楽しいです。」


≪学生さんへメッセージ≫


「一緒に働く人はとても大事なので、できるだけ会社訪問やOG訪問などで会社の雰囲気を知ると良いと思います。あとは自分が何をしたいかよく考えて"これが好き!"という気持ちを大切にしてください。応援しています。」


(インタビューは2020.3に行いました。)

※現在、会社訪問・OG訪問は行っておりません。ご了承ください。


2021新卒採用 応募締め切りを当初の4月末→5月末へ変更しております。

HP等をご覧いただき、ご興味いただけましたら是非ご応募ください。

お待ちしております!

pagetop